今回の断乳計画が失敗してしまいました。



最初に、ミルクを夜のみにしていた時、娘は空腹感に負けて多少離乳食を食べるようになったのですが、

そのうちに慣れてきてまたまた食べなくなって、夜のミルクを待つみたいな感じに・・・。


本当は、夜のミルクもやめればいいことですが

ミルクがないとなかなか寝てくません。


眠たいし、ミルクが欲しい、常にご機嫌斜めでした。



仕方がないから、断念してまた昼間にミルクを再開しました。



真夏に、離乳食を進めるのがなかなか難しいから

もともと期待していなかったし、ミルクをあげたほうが楽だし

ただ、下痢が怖いです。



下痢にならないように、少しでも離乳食を食べてもらわないと・・・!!