今日は、心外外来に行ってきました。



サチュ  81(酸素1L)


BNP   11.3


今日は、病院に行く時にしまじろうを持って行って

なんと、しまじろうパワーで娘は採血とレントゲンを泣かなかったですチョキ(大人になったって感じ)。



先週、心外から連絡があって

今日教授1時から3時まで用事があるから、12時前に採血の結果が出るように早めにきてと言われました。



なので、朝9時17分に受付をしました。


無事に12時前に結果が出ました。



教授は12時半にきて、診察が始まりました。


うちは2番目でした。



診察が始まる前から娘はベビーカーで寝ていました

診察室に入ったら、いきっなり

「子供は?」と教授に聞かれて


「寝てる」


「お~、消えたと思った」と冗談まじりに言われました。


いつものように、「BNPが低いから順調ね。大きいし、フォンタンの時に10kgありそうね」と言われました。


「で、小児科に診てもらてるの?」と聞かれて。


「予防注射だけです。」


「あ~、小児科に診てもらわないとカテ呼ばれないよ、来月あたりに小児科の予約とって、

どうせ術前にカテしないと、早めにしてもらったほうがいいよ。」


・・・ ・・・先々月同じ事を言われたから、先月の予約とったけど、教授に言ったらカテはまだと言われたから、予約をキャンセルしましたガーン


あ~~、小児科の先生達に申し訳ないと思いながら、小児科の予約をとりに行きました。

最初は、7、8月もう予約がいっぱいだからと言われ

教授に言われたからと言ったら、なんとかとってくれました。

予約外ですが・・・、感謝です。



診察が終わって娘が起きてから、娘に靴を履かせて歩く練習をしました。


最初は、なかなか慎重に歩いていました、ちょっと歩いたらすぐに椅子に戻ったりしていました。


慣れたら、手が繋げてもくれなくて、一人でどんどん歩いて

でもやはり靴には慣れてないから、何回も転けそうになって

私が娘の服を引っ張って転けずに済みました。



ところで、次の心外の予約をとってくれなくて

小児科の先生に見てもらってから、どっちの外来を受けるのか決めるらしいです。


さて、再来月はどっちの外来かなビックリマーク