昨日、娘は夕方に寝て起きて急に泣きだして

いつも、寝起きに泣かないのにと思いながら、抱っこしたら

熱い・・・、測ってみたら39度でした。



急いで病院に電話して、緊急外来に行きました。

鼻水なし、咳が出ない、喉が赤くない、レントゲンも異常なし、

もしかしたら、突発性発熱と言われました。


抗生剤と熱さましの薬を一日分もらって帰りました。



今日は、本当はBCGの予定の日だったのですが、それをキャンセルして

熱の事を見て貰うことにしました。


朝病院に着いたら、熱が下がって、機嫌も良かったです。


先生が、娘の喉を見たら少し赤いのが残ってるから

普通の風邪でしょう、突発性なら熱が下がらないし

今熱が下がっても発疹もしてないし

とりあえず、昨日と同じ薬をもらって帰りました。



昼、薬を飲ますと、すぐに寝てしまいました。

夕方に起きて、熱を測ったらまた39度まで上がりました。



病院に電話をしたら、突発性でも普通の風邪でも熱が上がったり下がったり何日か続くので

あまり熱のことを気にせずに、意識が朦朧状態になったら、病院に連れて来てと言われました。



夜、薬を飲ましたら、すぐ寝てくれました。

意識が朦朧か、ただ眠いか良く分からないけど

とりあえず、ぐずらずに寝てくれて良かったです。



明日、要注意です。