今日は、娘の注射外来に行って来ました。



体重  8390g(先月より+440)

身長  72.7cm(先月より+2.7)



離乳食とミルクの相談をしましたが

先生は「体重と身長は増えてるから、心配しなくていい、お腹が空いたら勝手に食べるよ、来月8900gまで増えれば大丈夫」と言われました。


でも、一日水分は500、600しか取ってないと聞いたら

先生は「この体重にしては確かに少ないね、この子は食べるより遊ぶ方が優先なのでしょう。」


確かに、そう言われればそうです。

娘は、毎日寝る寸前まで遊んでいます、寝てから飲ましたら飲んでくれるけど、起きてる時は常に遊びます。

ご飯の時もミルクの時も、手に何か持たないと怒りだします。




この時期になったら仕方がないのですかね。





成長の方は

娘は未だにハイハイしない

先生は、ほふく前進で移動できれば十分です。

もうつかまり立ちが出来てるし、心配ないと言われました。




最後に、シナジスと予防接種で、三か所刺されて、散々泣いて帰りました。