今日は、吐くことがなく、便は4回でした(ゆるい)。



昨日夜、娘はおもゆをご機嫌に食べてくれましたから

調子に乗って、今日もおもゆとおかゆをあげました。


朝ごはんは、米粒が少々入ったおもゆでした

お米をベロっと出したりするけど、怒らずにおもゆを食べてくれました。


昼ごはんは、米粒少なめのおかゆをあげてみたら、大変興奮して2,3口を食べたら

お茶碗を倒して全部こぼしました。

新しいの作り直して、娘に食べさせてた最中にミルクを発見、おかゆを拒否し出して

ミルクをあげたら、一気飲みでした。

ミルクを飲みながら昼寝に入りました。


昼3時ぐらいに起きて、またまたミルクを完食しました。


晩御飯は、おかゆをパクパク食べました。

残った水分が少ないため、米粒を食べさせて、米汁の方を残させました。


その後は、娘は私の焼きそばに目が移りました。

手を伸ばして、お皿を自分の前に引っ張って

焼きそばを掴んで自分の口に入れて、食べられないから下に落としたりして、お皿を取り上げたら怒るし

それを阻止するため、私も手を使い出しました。


もういいかげんにあきらめたところで

娘は急に自分の両手のひらを見出して、両手が海苔だらけなのがびっくりした感じで

やっと静かになってくれました。


その後、またぐずり出して、卵ボーロをあげたら、次々貰おうとして

「アンー見せて、無くなったらあげるから」と言ったら、

ずっと、舌を出して、貰えるまで出していました。


食べさせすぎて、下痢がひどくなると困るから、ミルクをあげました。


9時に、風呂上がってミルクを飲みながら寝てくれました。




先月の外来の日の夜に無茶苦茶食べてから、ほとんど食べ無くなって

3週間ぶりに、やっと食べる日が来ました。


明日からまた食べ無くなるかなと思うと、怖い・・・。