孤独感… | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

孤独感…












写真アルバム「岐阜市の昭和」…










この中に…


人で賑わっている…


柳ヶ瀬の写真がありました…









当時の私は大学生で…


アパートで一人暮らしでした…






なので…






大学の授業が終わり…


家庭教師のアルバイトなどを終えて…


アパートに帰れば…


当たり前ですが…


1人きりになります…






ですが…







全然寂しくもなく…


一人暮らしを謳歌していました…






柳ヶ瀬では…


水商売のアルバイトもしていたので…


時間がある時は…


人で賑わっている本通りを…


歩くことがありました…






本通りの人混みを…


ぶつからないように歩いている時…


ふと孤独感を感じました…






人は大勢いるけれど…


知った人は誰もいません…





あぁ…


私は1人なんだ…


と強く感じたのです…






このアルバム写真集を見ながら…


そんなことを思い出しました…


完了