ドライブ… | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

ドライブ…





体調が今一つとはいえ…


寝込んでいるわけでもないので…


気分転換に…


ドライブに出かけました…リムジン後ろリムジン前

 






行き先は…


徳山ダムです…






私の故郷にある…


白川村の御母衣(みぼろ)ダムと同じ…


ロックフィル式のダムです…









御母衣ダムが完成してから…


半世紀以上経つので…






今回…






徳山ダムをじっくり見学して…


いろいろな部分で…


進化を感じました…

(詳細については…省略します…)





(徳山湖と…ダムの堰堤です…)








堰堤の上部は歩行可能だったので…


片道およそ500メートルを…


ゆっくりと往復したり…


ちょっと降りる場所があったので…


降りてみたりしました…








その後…


徳山会館に立ち寄って…


水没した徳山村について…


学習できました…








帰り際には…


徳山会館の駐車場で…


野生の猿の🐒ビデオ撮影に成功しました…








気分転換になった…


いいドライブになりました…ニコニコ


(体調は…相変わらずですが…)アセアセ


完了