閉店… | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

閉店…





店名は…

天神座と書いて…


「てんじんぐら」


と読みます…





先日…

日替わりランチを…

食べに行ったら…

こんな貼り紙がありました…



びっくりしました…目ガーン




帰ってきて…

何気なく…

インターネットのニュースを見てたら…

記事にもなっていました…





今回のランチは…

こんな内容でした…



玄関先には…

ぶり大根とハムカツ…

と書いてありましたが…

それはメインであって…

山かけマグロや卵焼きなど…

いつもいろいろついています…


デザートのアイスも付きます…

(これで…750円です…)





最近はランチでの利用がほとんどでしたが…

20年近く前は…

気の合う仲間と…

よく飲みに行っていました…





帰りは…

女将さんがサービスで…

車で家まで送ってくれたので…

タクシー代も使わずに済んだものです…
(閉店の理由は…その女将さんの…
健康上の問題…ということです…)




残念です😞…

(閉店までに…ランチには…
また行こうと…思います…)

完了