今日は毎月月末の碁会所の月例大会に参加してきました

 

俺は1級での参加

 

参加者の中で一番低い級位です(笑)

 

最初に結果をお伝えすると、不戦勝含む3勝1敗で3位でした( •̀ω•́ )و✧

参加人数は19人でしたね

 

景品がこちら

 

一回戦:対初段 黒番先番 負け

相手の模様のなかで運よく捌いて優勢になったものの。。

右上隅を取られて厳しくなり負け

 

二回戦:くじあまりにより不戦勝

 

三回戦:対五段戦 黒番5子局 勝ち

運よく、右上で鶴の巣ごもり類似系の手筋が決まり優勢に

中央自分の模様の中で生きられましたが、その代償に下辺あたりの白を召し取って

20目ほど勝たせていただきました

 

四回戦:対二段戦 黒番2子局 勝ち

穏やかな進行から中央で生きるか死ぬかの戦いが発生

両者大被害はないものの、やや黒有利に分かれました

その後右辺を食い破られる代償に上辺に侵入

ヨセで相手の見損じもあり、3目勝利

 

 

と、いうわけでした

ネット碁は野狐2級で停滞してますが

少しずつレベルアップして、いつか優勝したいですね~