最近プログラミングが面白いです

 

訓練校でVisual Basicを教えてもらってるので、
自習を家にVisual Studio communityをインストールして始めたわけですが

勉強が面白くてしょうがないです

C#の勉強も始めました

 

バグが取れた時の喜びが凄いですね

 

俺のレベルだと

スラスラ書けるって事はまずないわけですが

どこが足りないのかと検索し、トライandエラーや相談をして

アプリが動く時

 

凄い達成感があります

 

 

やっぱり、頭使ったり、検索して

何かを作るってのが好きなんでしょうね

 

受験の時とかも

分からない数学の問題があると

時間を忘れて考えてましたが

 

その感覚に似てますね

 

 

まぁ、仕事にするとやっぱり苦しくなってくると思うのですが

仕事が楽しくてしょうがないってのはまずないでしょうし

楽しさ:苦しさ=3:7くらいになるような業種なら

 

それは続ける価値があるのではと

 

と、いうわけでプログラミングの仕事を探してます(`・ω・´)