職業訓練校でLinuxを習ったので、復習したいなぁとかねがね思っていたのですが

 

(Linuxっていうのは、フリーのOSですね、アプリケーション開発に使ったりするOSです)

 

 

 

デスクトップの普段使ってるパソコンは中古のせいか

 

biosがいじれず

 

インストールを断念

 

というわけで、かなりスペック的には低い

 

大学院時代に購入した

 

ノートパソコンに入れる事にしました

 

 

 

ま、取りあえず

 

Linuxのコマンドは

 

ls , su ,mkdir,rm,mvとか

 

そんなあたりしか記憶にないんですが(笑)

 

Linuxの標準テキストは訓練校で一通りやって

色々習ったので

それは復習したいなと

 

 

ちなみに言っておきますが

CentOS serverもやりましたが

意味はよく分かってません(笑)

 

とにかく、Linux標準テキストをもう一回やるためにインストールしたようなもんです

手を動かさないと忘れますから(笑)

 

 

ま、yumとかまでちょっと使えるようになったらなとは考えてます(`・ω・´)

 

 

忘備録的に注意点として
インストールするアプリケーションの選択を行わずに、

最小単位でインストールすると、端末しか動かねえから注意しろよ俺って感じっすね(笑)

アプリケーション開発のセットを選ばないとトンデモになります(笑)

一回失敗しました(* ̄∇ ̄)ノ