今年の三月からstudy plusというアプリで英語の学習時間の記録を付けてるのですが

三月からの英語学習の時間は287時間だそうです

 

英語学習を再開したのが一月末からで

多分今年350時間以上はやったと思うんですが

まぁ、多いか少ないかの判断はお任せします(笑)

ちなみに強者は一年で1000時間やります(笑)

ツイッターの英語垢では

一日5時間とかやる人もいますね

 

まぁ、俺は一日予定が無くて二時間くらいですかね

 

 

来年から訓練所に通い始めるので

一年の目標はどれくらいにしようか思案中ですが

毎週末2時間やると100時間
通勤のながら聞きをやると、一日に一時間弱学習できるので
体調面を考慮すると

やっぱり300時間前後が目安になるんでしょうか

一年の学習量としては


英語力が上がればもっと学習時間増えるかもですが

まだ俺のレベルではちょっとって感じですね
 

ま、とにかく毎日継続するという事を目標に
地道にやっていきたいですね