募金を着服なんてありえない。と言いたいが、

募金の総額なんて見えないものだから、どの寄付でもピンハネはないとは言えないね。

善意で活動している人がほとんどだけど、ほんのひとつまみの人の悪行がすべてを悪に思わせてしまう。

怖い事だ。


私が関わったのはSMAPの年から会社を辞めるまでの数年。

24時間テレビのイベントにかかる費用は会社持ち出しだし、社員の休日手当もないし、お昼代もない。

でも当時の編集長がみんなの食事は自腹で出してくれた😭

いつも神様みたいな人だった😭


あとから集まる募金を数える(瓶から出すのが大変)為の残業代もつかず😥。

善意をとどけるんだから仕方ないと思っていた。

そんな人達もいるのに、簡単に着服するやつもいるなんてね。


24時間テレビはここ最近は見ない。




「24時間テレビ47」放送決定 水卜麻美アナが「ZIP!」で生発表・募金の着服へ謝罪も「みなさんの信頼を裏切ってしまう行為」(モデルプレス) https://u.lin.ee/6H44ewu?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none