二人入院だから値上げはきつい😱

仕方ないけどね。


一ヶ月が7万くらいだと言われたけど、一万円くらい上がるのかな

二人とも医療費は1割で上限は24000円だけど、食費は一般と変わらずだから、入院費のほとんどが食費って事かな。



二人ともまだ当分入院。

父は保護入院で最長3ヶ月まで、母は療養で+60日まで入院出来る。

なぜ+60日まで?

入院している病院には包括センターの病室があるそうで、母はその病棟に入っているとの事。


包括センターの病室とは、老健待ちの人や家族が短期で面倒が見れなくなった人が入院出来る施設との事。

母は良くなっても父が戻るまで一人暮らしができないので、老健探しをしなければならないとなっていたので、こんなドンピシャ病院に入院出来た事に感謝。

病院の相談室で話を聞いて来たとの事。

別な問題も発生していたが、それも解決しそう。それは後ほど





診療報酬改定で6月から初診・再診の負担増 医療従事者の賃上げの原資に(産経ニュース) https://u.lin.ee/4t7IMIt?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none