週1なので介護しているうちにも入らないかな。

平日は電車の混む前に行くので、朝6時前に自転車で駅まで行きます。

日曜日は7時ちょっと前に出るので仕事に行くのと変わらず楽です。


私の役割は部屋の片付けと郵便物や書類の整理。

何がどこにあるかは私が管理。

洗濯物のかたづけと台所仕事。

あとお買い物。車でいきます。

急な呼び出しがない限り週1当番です。

あとは月一の父の通院

それでも疲れ果てて月曜日は寝てます。


姉は福祉全般と病気管理。

親戚とのつなぎもやってくれてます。

姉の家族には迷惑かけっぱなしです。


弟はお金の管理と車利用のお出かけや母の病院付き添いです。


三兄弟で良かったです。