ども、BUCK-TICKERトミーです。


自粛!自粛!
の昨今ですが、


そんなときに本格的な締め付け
始まったようです。



公式L◯NEで読者さんとやりとり
していたら、


突然この画面です(ToT)




一度目と同じく、何の警告もなく
いきなりです。




せめて、「明日閉じさせていただきます」
とか注意喚起するとかないの?



読者さんにしてみれば、
『返事も返さず音信不通、
信用できん!』

ってなるじゃないですか。



こうして時間かけて積み上げてきたものが、
一瞬で破壊され、何も残らない。


ネット上では、こういうことが
当たり前にあります。

もちろんリアルの店舗や会社でも、
こういうことはあるけど、数が違う‼️





受け手よりも発信側・制作側のほうが
痛い目に合うんですね😵


しかも、無料のところならまだしも、
毎月高いお金取ってこの対応ですからね。







それにしても、ネットに限らず、

世の中締め付けだらけで、
本当つまんなくなってくるな〜




・公園遊具の撤廃
・2次創作、児ポの取締り
・有名人の失言を袋叩き
・自己責任でやり直しを許さない社会



成熟期・・・いや、衰退期の国家や企業って、
ルールばかり作って、とにかく息苦しいです。



こんな社会に疲れきって、
沖縄やハワイに移住する人の気持ち



ちょーーー
わかるんだが(笑)