神奈川県の山沿いを北方向へ。⑤ 鑓水公園の山の中 | KEN ituki

神奈川県の山沿いを北方向へ。⑤ 鑓水公園の山の中

 

鑓水公園の山頂から

この山を北側に

 

下りて行こうと

思います。

 

 

 

 

 

 

公園といっても

意外と山深い

場所があるので

 

 

 

 

 

 

 

こういう公園は

わりとめずらしい

部類かなと思います。

 

 

 

 

 

 

ちょっとした

ハイキング気分が

楽しめる感じかな。

 

 

 

 

 

 

人工物の

アスファルトなんかも

 

この場所はあまり

みかけず

 

 

 

 

 

 

 

木々や落ち葉が

たくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

里山のような

公園みたいな感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

気に何かを

見つけたよ。

 

 

 

 

 

 

大きなハチの巣が

木にあって

 

 

 

 

 

 

 

今は蜂さんも

留守の季節かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ蜂も

刺激しなければ

 

刺されたことは

ないので

 

大騒ぎしないで

私は関心も持たずに

 

そっと

足早に通過します。

 

 

 

 

 

 

大きな声を出して

キャアキャア騒いで

 

大きなアクションをすると

蜂さんを刺激して

 

実際には逆効果で

蜂さんを刺激するから

 

そういうところも

蜂を刺激しない

 

お互いに

平和に暮らすコツかもね。

 

 

 

 

 

 

 

やっと

人工的な構造物の

階段が見えてきて

 

この山を北側に

降りて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

アスファルトの上の

落ち葉

 

 

 

 

 

 

この先に

何があるのか

楽しみです。

 

 

 

 

 

次回につづきます。