直近で気になるニュースです。 | KEN ituki

直近で気になるニュースです。

 

 

FNNプライムオンラインのニュースリンクです。↓

 

【悲鳴】バナナ「歴史上一番高い」南国フルーツ異例の高値でパイナップル400円→700円・バナナ1.5倍に…産地フィリピンの干ばつで(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

私が感じることは

スーパーで買い物をすると

 

最近ではパイナップルも値段が上がり

バナナも値上がりました。

 

旧来のビジネスモデルを中心に

置いた

 

一般的なお店などの展開は

現在ではなかなか通用しない

時代になり

 

商品や食べ物、食品などを売る

仕事では高いスキルと

 

高品質な商品のクオリティー

そして販売する側の

 

人間的魅力がないと

なかなかそれらの商品が売れずに

 

商売として通用しない時代が

来ているように思います。

 

値段が上がるということは

チープなものや品質が低いものや

 

美味しくないものなどには

消費者に購買する気持ちも

生まれず

 

そこ価格を払うのであれば

本格的な本物を求める志向が

強くなって

 

今までのものでは

通用しなくなるので

 

B級品やC級品が安くても

それは当たり前のことで

 

なにも魅力がなくて

高い値段を払う商品的な価値感と

 

日常生活の生存のための

消費行動の

 

二極分化が激しくなっていくので

今の時代、食料品を扱う商売は

とても大変かな。

 

 

国産フルーツを生産する

方向で

 

これらの果物も増産するしか

ない時代が来たようですね。