神奈川県 伊勢原市 大山へ。⑮ PART3 | KEN ituki

神奈川県 伊勢原市 大山へ。⑮ PART3

 

そういえば大山の

この場所を

 

訪れた頃から

私の左膝の

 

変形性関節炎を

ともなう

 

膝のロック症状も

なくなり

 

 

 

 

 

左膝のテーピングで

かぶれ爛れてしまった

 

左膝もテーピングが

いらなくなって

 

痛みがある程度に

回復して

 

 

 

 

 

膝関節が動かすたびに

ポキポキ音がする

 

程度に症状が落ちついて

かわってきたので

 

 

 

 

 

生活がだいぶ楽になって

左膝をひどく痛めてから

 

6か月の時間がたって

歩くことによって

 

リファビリにもなって

いたのだと思います。

 

膝を酷く

痛めていたので

 

夏場はおとなしく

どこにも行かなかったので

 

久しぶりの秋口の旅が

とっても気分が

よかったです。

 

 

 

 

 

 

飯縄大権現があって

 

 

 

 

 

 

 

飯縄大権現さんは

長野や八王子 

 

近くに住んで

有名な天狗の神様かな。

 

 

 

 

 

 

すずがわの横を

並ぶように

 

整備されている走路は

こんな感じで車で

大渋滞でした。

 

大山に向かう人達の

車の行列渋滞です。

 

この場所の人気が

わかりますよね。

 

 

 

 

 

 

私はなんとか

渋滞に巻き込まれる

 

ことは

無かったですが

 

それも今思えば

奇跡的だったかな。

 

 

 

 

 

 

デートに歩いても

素敵な場所でしょ。

 

 

 

 

 

 

大山の紅葉

 

 

 

 

 

 

もう、すぐ

冬の訪れだね。

 

 

 

 

 

 

 

大山の道を下り

帰りがけに

 

美味しそうな

おとうふを見つけて

 

お土産に

買っていきました。

 

 

 

 

 

 

このとうふ

昔ながらの味がして

 

とっても

美味しくて

 

お土産に

買っていったら

 

皆大絶賛でした!

 

こんな美味しい

お豆腐は

 

生まれて始めて

でした。

 

冷ややっこで

食べて

 

どうしても

長ネギとワカメと

 

このお豆腐の

味噌汁が食べたくて

 

自宅に帰ってから

自分で作りました。

 

100点満点の

最高の味がして

 

風味と香りも

食感も最高でした!

 

 

 

 

 

大山の綺麗な水も

たぶんその美味しい要素の

 

大切な1つなんだろうな。

そんな風に思いました。

 

そういえば朝に訪れた

秦野のあたりは

 

豆や小豆の産地で

とっても上等な

 

豆類を伝統的にも

知っている地域なので

 

豆にはこだわりのある

美味しい豆腐が

 

この地域に

きっとあるんだね。

 

最高!

 

 

 

 

 

 

お店からの案件なんて

もちろんなくて

 

私が勝手に

感じたことですから

安心して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

美しく綺麗なお水は

美味しんだね。

 

 

 

 

 

 

食べ物も最高に

美味しく造れる。

 

 

 

 

 

 

そんなことを

感じた

 

神奈川県 伊勢原の

大山の旅でした。

 

 

 

 

 つづきます。