神奈川県 足柄郡中井町 厳島湿生公園へ。⑦ | KEN ituki

神奈川県 足柄郡中井町 厳島湿生公園へ。⑦

 

神奈川県 二宮町より

次の目的地に車で移動していると

 

運転席から見える

カーナビの現在地の

地図画面に

 

厳島湿生公園と表示された

大きな池があったので

 

急遽。車をこの公園の

駐車場に止めて

 

立ち寄って

みることにしました。

 

 

 

 

 

 

ここは

神奈川県 足柄郡中井町にある

 

厳島湿生公園という場所で

ここを訪れた日の近くに

 

あかりの祭典という

ライトアップのお祭りが

行われるようで

 

公園の広場は

その準備で付近に

 

住まわれる方が

大忙しで賑やかに準備されている

最中で

 

とっても賑やかに

活気がある場所でした。

 

 

 

 

 

 

厳島湿生公園は

こんな公園の

 

レイアウトになっていて

水辺の島の中心には

 

厳島神社さんが

祭られているようです。

 

 

 

 

 

 

厳島湿生公園の

駐車場に車を停めると

 

長い望遠レンズを着けた

一眼レフのデジタルカメラを

 

持った男性がちょうど

車に乗り込んで

 

帰るところだったので

私は特別遠慮もなく

 

いい写真取れましたか?

って声をかけて見たら

 

その答えは

全然ダメでした。

 

というお返事だったので

 

あまり期待もせずに

この公園の水辺に向かって

 

写真を撮りながら

降りて行くことに

なりました。

 

 

 

 

 

水辺に向かい

歩いてゆくと

 

あかりの祭典があるので

イルミネーションが

 

農業用のビニールハウスの

パイプに取り付けられていて

 

夜になると

このイルミネーションが

点灯するのですね。

 

 

 

 

 

 

こんな三角形の

イルミネーションもあって

 

夜になったら

とっても

綺麗なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

あそこに見えるのが

厳島神社さんのようです。

 

水辺を散策してから

行ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

さきほど

全然ダメでしたって

聴きましたが

 

カメラマンの謙遜も

普通によくあるので

 

自分としては

まったく

 

気にして

いなかったりするので

 

気分はルンルン

なんですよ。

 

 

 

 

 

 

その場にある

 

美しいもの


奇麗なもの

 

かわいいもの

 

があれば

私はなんでもよいのです。

 

もともと

その場所にあるものを

 

撮って出すのが

このブログ記事のコンセプト

でもあるので

 

それが自然で

お金もかからないから

楽しくできますし

 

その何も考えない

自然な感じが

自分は好きなのでね。

 

 

 

鴨さんを見つけて

カメラを向けると

 

鴨さんは

私を見て恥ずかしくなって

 

向こうを向いたまま

歩いていって

しまいました。

 

 

 

 

 

 

 

セキレイちゃんも

同じように

 

向こうに

行ってしまったよ。

 

照れ屋さんですね。

 

 

 

 

 

 

マガモちゃんには

 

何してるのっていう

目で見つめられて

 

 

 

 

 

 

よく見ると

3羽に見つめられていました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなのどかな

湿生公園の水辺です。

 

 

 

 

 

 

ちょっと寂しそうな

表情をする

鴨さん。

 

 

 

 

 

 

仲間を見つけて

これで

寂しくないね。

 

 

 

 

 

 

今回は

鴨ちゃんの

写真が多いかな。

 

 

 

 

 

 

生まれて少し大きくなった

カルガモちゃんたち。

 

幸せそうで

いいね!

 

 

 

 

 

 

 

水面に落ち浮かんだ

水鳥たちの羽根

 

 

 

 

 

 

 

静かな

水辺を歩いて

 

 

 

 

 

 

いろいろな

風景を眺めます。

 

 

 

 

 

 

 次回につづきます。