池の鯉と戯れます。② | KEN ituki

池の鯉と戯れます。②

 

この辺りは比較的

山間も深く

 

 

 

 

 

 

緑の木々が

多い地域で

 

とっても空気が

綺麗なところで

 

ツーリングをしていても

とっても気分がよいのです。

 

 

 

 

 

 

 

途中神社に

立ち寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

過去にに奉納された

戦争の爪痕

 

日本を全国的にみてみると

こんな風に神社に

 

砲台や砲弾が奉納され

今も当時のものが

 

残っているところが

ありますが

 

神様は砲弾などを

奉納されても

 

本当は喜ばない

と思いますが

 

当時の軍国化してしまった

軍国神道ともいえる歴史の

 

歴史の悲しい記録でも

あると思います。

 

 

 

 

 

 

 

若い杉の木の

林なので

 

まだ木々は

細めな感じかな。

 

 

 

 

 

 

こっちは太めの

四本の杉の木

 

 

 

 

 

 

 

 

龍珠院さんに

来てみました。

 

 

 

 

 

 

水量の豊富な

美しい池があって

 

 

 

 

 

 

 

鯉がたくさん

泳いでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても性格が

可愛らしい鯉で

 

 

 

 

 

 

 

この鯉たちと

戯れて遊びます。

 

 

 

 

 

 

見ているだけで

近くに寄ってきてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

白い鯉に

フラれます。

 

 

 

 

 

 

 

またべつの錦鯉が

寄ってきました。

 

 

 

 

 

 

見ているだけで

とっても

楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

また他の場所に

移動してみます。

 

 

 

 

 

つづきます。