東京都 府中市 野川公園へ。① | KEN ituki

東京都 府中市 野川公園へ。①

 

東京都 府中市 野川公園の

方面へ

やってきました。

 

今回はカメラを古い

FinePix に持ち替えて

こちらへやってきました。

 

XDピクチャーカードの

一眼レフのようなデジタルカメラで

 

一応300mmの光学ズームレンズの

ついたカメラで

 

操作感はまったくの

コンパクトデジタルカメラと

一緒の600万画素のカメラです。

 

 

なので使い始めなので

AFとMFの使い分けの操作が

よくわからなくて

 

いきなりピンボケ写真です。

 

ここは駐車場もあるので

寄りやすい公園です。

 

なぜ駐車場の写真を

撮るかというと

 

自分の車も写真に撮って

おいて帰り際に

 

自分が車を停めた場所を

帰りにわからなくなるのを

防ぐためですが

 

広くて区画が多い駐車場は

自分がどこに車を停めたのか

わからなくなって

 

車を停めた場所迷車に

なることを防ぐ

ためなのですけれどね。

 

いつも行くような

ショッピングモールだと

 

そんなこと

よくあるのですが

 

いつも行く場所のほうが

自分の車の停めた位置の

写真を撮らないから

 

私はよく自分の車探しを

大きな買い物カートを

 

押したまま

よく探すのでした。

 

実はアイスクリームの

大量買いをした

夏場に

 

そんな最悪な

思いをしたことも

あったりするのでした。

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく

私のカメラの撮り方を

修正して

 

ちゃんと写るように

なったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

水のない噴水があって

少し寂し気ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

空の雲行きは

あまりよくなくて

 

 

 

 

 

雨は降ってきそうな

降ってこなそうな

お天気です。

 

 

 

 

 

 

この公園には

若い植林中の木々が多くて

 

レジャー的に

特別に何かめずらしいものが

ある公園ではないのですが

 

そのかわり

静かな

ゆったりとした

 

時間が

過ごせる公園で

 

普段の息抜きの

小さな森林浴を

するのに

 

ちょうどよさそうな

公園なんです。

 

 

 

 

 

カメラも今回は

いつも使い慣れた

カメラではなく

 

コンパクトデジカメが

一眼レフの形に

なったようなカメラなので

 

写真も上手く撮れるか

よくわかりませんが

 

この公園の

先に進んでみましょう。

 

 

 

 

 

 つづきます。