東京都 奥多摩町 将門神社。⑥ | KEN ituki

東京都 奥多摩町 将門神社。⑥

 

 

朝日が差し込む

美しい杉の森

 

 

 

 

 

 

 

棚沢の山を登り

将門神社にたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

 

将門 公の神社が

ここにあることは

 

あまり知られて

いないのかも

しれませんね。

 

 

 

 

 

 

これから

鳥居をくぐって

 

将門神社さんに

参拝します。

 

 

 

 

 

美しく

素晴らしい

字体です。

 

 

 

 

 

 

参道の階段を

登りながら

 

 

 

 

 

 

今日の日の

青空を見上げて

みました。

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気のある

石階段を上り

 

将門神社さんの

社殿にたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

 

将門神社 さんの

由来については

 

次回に

お伝えしようかと

思います。

 

 

 

 

 

 

将門公 のお話に

ご縁のある

 

白い馬の板彫りが

左右に一対

掲げられています。

 

 

 

 

 

 

 

右の姿と

左の姿かな。

 

 

 

 

 

 

今日一日

この青空が続きそうな

そんな日のことでした。

 

 

 

 

 次回につづきます。