ミニPCとARグラス Youtube 動画のご紹介です。 | KEN ituki

ミニPCとARグラス Youtube 動画のご紹介です。

 

 

 

戸田覚:ガジェット[辛口]点数評価 さんの

ミニPC ベスト10紹介のyoutube動画のご紹介です。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

スマサポサポチャンネルさんの

ARグラス紹介のyoutube動画のご紹介です。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニPCやARグラスはわりと新しいジャンルなのですが

 

ARグラスは

 

これからの時代の普段身に着けて

日常の生活で自由に行動できるような

 

ウエアブルモニターとしての

さらなる発展が見込まれる

サングラス風のモニターで

 

普段ご自分の使うスマートフォンやPCなどに

無線や有線などで接続して

使用できるのでですが

 

これからの時代のモニターとして

注目しておくと良いと思います。

 

ウエアブルモニターのARグラスが発展してゆくと

同時にスマートフォンも発展し進化してゆく

運命がスマートフォンに課せられていくので

 

これからのスマートフォンの発展も

ますます加速してゆく事だと思います。

 

 

 

 

ミニPCは

 

ノートブックやデスクトップパソコンではなく

デスクトップパソコンをノートパソコンのように

 

ノートパソコンのパーツ小型化する技術を多用して

デスクトップパソコンを旧来の規格概念に

 

とらわれずに再設計したようなPCですが

価格が安く小さくノートパソコンのような

性能が期待できる比較的新しいジャンルのPCなので

 

パソコンの購入を検討するときは

ミニPCのことも、頭の中に入れておくと

良いこともあるかもしれません。

 

私はサブ機としてミニPCが欲しいので

気になりますが

 

以前 、VRゴーグルの記事を書いて

ARグラスについて

さらっと記事に書いたので

 

もう少しこのあたり詳しく

書いたほうが

親切ではないかな

 

なんて思い記事にしてみました。

 

 

時代はウエアブル スマートフォンの方向に

ARグラスが発展すると進む方向となり

 

クリエイターはPC

 

視聴や利用者側の一般ユーザーは

スマートフォン

 

そういう方向の流れがなんとなく

見えてきて

 

これからのコンピューティングの

マーケットは

 

今までの

PCやスマーとフォンとゲーム機の

シェアやあり方が

 

ARグラスのウエアブル性に

そのバランスと方向性が

 

これから先の時代に大きく変わりそうな

予感がしています。

 

筆者の予感ですけれどね。