食品のお買い物です。 | KEN ituki

食品のお買い物です。

 

日常普段の

食品のお買い物です。

 

できるだけ添加物なども

少なく新鮮で品質が良く

 

おいしいものを売っている

お店まで車を走らせて

お買い物です。

 

 

 

 

 

普段 料理は自分で

するのですが

 

このスーパーは

フランスパンやガーリークパンが

 

美味しくて人気で

ピザも1枚600円くらいなので

 

よくお買い物をする

スーパーです。

 

 

 

 

 

 

たまに

子供みたいに

 

アメリカンドッグを

食べてみたり

 

昭和の時代の

僕が小さな最後の頃は

 

アメリカンドッグが

流行って

 

公園のの街頭の出店のような

お店や商用ビルの屋上の

 

さびれた喫茶店などで

よく食べた気がします。

 

以外にオーブントースターの

熱の加減と時間の加減が

 

アメリカンドッグって

美味しく食べるには

難しくて

 

つきっきりで

焼き加減を見て

 

焼いたほうが

美味しく

食べられるんだよね。

 

 

 

 

 

焼きあがった

アメリカンドッグに

 

ケチャップと粒マスタードを

かけて食べるのですが

 

粒マスタードが

ちょうどなくなってしまい

 

普通の黄色い練からしを

少しだけつけて代用

 

なつかしい

味がしました。

 

 

 

 

 

 

お気に入りの

長崎カステラ

 

見つけたら8本くらい

同時に買って

 

お客様に出したり

自分の家出で食べます。

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものは

住所もメモして

おくタイプ

 

 

 

 

 

 

食べたいもの材料を

買いにいって

 

いろいろ

思いつきで

作るんだよね。

 

 

 

あのスーパーで買った

焼きたての美味しい

フランスパンに

 

切り込みと

カットをして

 

新鮮な本物の生クリームを

たてて

 

砂糖を加えたものを

そのフランスパンに塗って

 

お好きなフルーツや

缶詰めのフルーツなどを

サンドして

 

ナイフとフォークで食べると

とっても美味しくて

 

おすすめです。

 

クリスマスケーキも

なかなか食べられない

 

小さな子供たちにも

食べさせてあげたい

僕の考えた

 

バースデーケーキ風の

ケーキ味のフランスパン

 

僕がレストランを

していたら

 

暇な時間の午後2時30頃から

夕方5時まで

 

限定20食で

焼きたて、立てたての

 

この

 

生クリーム 

フランスパンのフルーツ サンドを

 

ティーセットにして

ナイフとフォークのプレートで

 

お客さんに

出すんだけどね。

 

 

 

 

 

これから

好きなフルーツをサンドして

 

女の子なら

かわいくデコレーションして

 

楽しんでみると良いかな。

 

今回僕はラフに食べるので

完成品にしてないのも

 

いろいろなイメージが

湧いていいでしょ。

 

今はプレーンさ。

 

 

 

 

 

 私のパソコンの調整が

 長引いてしまい

 

 普段のお散歩の風景写真の

 画像縮小の処理ができなかったので

 

 少しお時間をこれらの

 記事で頂いていました。

 

 次回更新からは

 

 また

 いつもの風景写真に戻ります。

 

 短編の

 お買い物のお話でした。