お台場の海辺で鳩と遊びます。㉑ | KEN ituki

お台場の海辺で鳩と遊びます。㉑

 

 

お台場海辺の

鳩さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

のどかな海辺で

 

ここは

喫煙所なんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

鳩さんは喫煙所の

案内板の上

 

少し高いところが

好きなのは

 

鳩さんの習性だから

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

ここの居心地が

良いのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

僕がここに来たら

飛んできて

 

この案内板の

ケースの上に

とまったのですが

 

なにか

おいしいものを

 

もらえると

思ったのかな。

 

鳩さんは

ポップコーンとか

鉱物だものね。

 

 

 

 

 

 

こっちは

スズメちゃん。

 

最近は

野生の動物に

エサをあげると

 

法律やいろいろな批判の

問題もあるので

 

さみしい

時代になったよね。

 

 

 

 

 

 

お台場での

海のセーリング

 

ビルを見ながらの

セーリングは

どんな気分なのかな。

 

 

 

 

 

 

セーリングするなら

僕は由比ヶ浜や

 

逗子の海などが

海の景色が綺麗で

好きだけど

 

茨城の海なんかも

サーフィンやセーリングが

楽しいかな。

 

 

 

 

 

 

もう僕は

そう若くはないで

 

冷たい冬の海には

入れないけれどね。

 

 

 

 

 

 

 

この時は5月上旬の

これから

 

東京も熱くなる

夏の前

 

 

 

 

 

 

海辺をお散歩して

景色を眺めるのに

ピッタリの季節さ

 

 

 

 

 

 

また、松ぼっくりが

足もとに落ちていて

眺めて見たり

 

 

 

 

 

 

 

都会の海辺でも

お散歩で見るものは

 

どこの海辺や砂浜でも

こんな感じに

同じなのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

ここは貝殻は

砂浜にあまり

落ちていなくて

 

砂浜の貝殻を見ながら

いろいろなことを

考えて

 

海辺をお散歩することは

出来ないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

汽水域の海辺といっても

良いような場所だから

 

あさりとかは

きっといるけれど

 

貝殻の綺麗な貝は

あまりいないからね。

 

 

 

 

 

それでも

東京の都会の海辺を

 

静かに二人で

デートするには

 

なんとなく

雰囲気の良い場所で

 

 

 

 

 

イベントのない

静かな都会の海辺の砂浜は

 

二人で静かに

ゆっくりとした

 

いろいろな

お話しができるから

 

 

 

 

 

恋人どうし

語り合うことに

 

向いている

場所だから

 

デートにも

おすすめかな。

 

 

 

 

 

 

まあ、僕は

一人で訪れていて

 

何も考えず

都会の海辺を

歩いているから

 

そんなことも

あまり関係ないの

だけれどね。

 

 

 

 

砂浜を歩いていると

だんだん

 

台場公園の島のような

ところが近くなって

 

台場公園から

このあたり風景を見ると

 

どんな感じ

なのだろうね。

 

っていうことが

気になって

 

長い距砂浜を

歩いていたり

するのですが

 

お散歩や徒歩って

そんな

 

ところどころ

突然に風景や景色が

移りかわる時が好きで

 

いろいろな情緒や

発見があるので

 

一人で歩いていても

退屈はしないんだ。

 

それに関東各地

いつも違った場所を

 

一人

時間を使って

 

お散歩するのも

けっこう

贅沢なことだよね。

 

 

 

 

 

台場公園の海辺の

石積み

 

当時この石を積むのも

けっこう

大変だったろうね。

 

海だしさ。

 

 

 

 

 

次回につづきます。