東京都 日本橋 水天宮さんへ。⑮ | KEN ituki

東京都 日本橋 水天宮さんへ。⑮

 

 

大手町を散策して

これから東京駅から地下鉄に乗り

 

日本橋の水天宮に向かいます。

 

 

 

 

 

 

東京メトロの水天宮駅に到着し

地下鉄の駅名でもある 

 

水天宮さんに行ってみることに

しました。

 

 

 

 

 

 

いつも利用する駅名で

その駅名の由来になる神社を

 

行ったこともなく

知らないんのも

何だかさみしいですよね。

 

 

 

 

 

 

水天宮さんは

こんなビルの隙間にあって

 

 

 

 

 

地上の歩道を歩いていても

意識していないと

 

あまり気がつかないと

思うので

 

この建物の上にある

水天宮さんに

 

今回行ってみることに

しました。

 

 

 

 

 

 

 

道路は水天宮通りと

呼ばれていて

 

タクシーなどを運転する

運転手さんも

 

水天宮駅には

よくお客さんを乗せるので

 

職業柄も水天宮に

行ってみたくなる

かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

水天宮さんの提灯です。

 

 

 

 

 

 

 

水天宮さんの建物を登ると

こんな感じで

 

人がたくさんいて

にぎやかでした。

 

 

 

 

 

 

水天宮さんに

お参りして

 

 

 

 

 

 

また次の場所に

移動しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お賽銭もして

ビルの中の神社の

 

雰囲気を堪能させて

頂きました。

 

 

 

 

それでは

別の場所に移動します。

 

つづきます。