今年の近況ね。 | KEN ituki

今年の近況ね。

 

 

5月から痛めていた

左ひざの酷い関節炎

 

いろいろな

市販薬を試してみたけれど

 

これが一番

自分には

あっているようで

 

5月から3カ月ほど

激痛とロック状態

だった膝も

 

この12月末で

自分で感じる

 

8割ほどまでには

回復してきたので

だいぶ楽になりました。

 

 

ケロリンの痛み止め

膠原病で

全身関節炎の

 

ある私には

一番あっているかも。

 

 

 

 

膠原病だと

自分の額や顔からの

 

汗に含まれる

微量な金属イオンにも

 

自分の場合は

膠原病なので

 

アレルギー反応を

起こして目が

 

真っ赤になっいて

しまったり

 

腫れぼったく

なったりと

いろいろするので

 

パソコンの画面を

ながめている時間も

 

わりと多い私には

アズレン系の成分が

含まれる

 

こんな目薬も

自分にあっていて

 

この年末にもl

常備薬として

ドラッグストアーを

 

数軒まわって

この目薬を

 

取り扱っている

お店で購入してと

 

ワン子の介抱を

しながら

そんな年末です。

 

 

 

 

 

そして

そろそろ

 

白髪も

目立ち始める

お年頃で

 

髪を染めたり

長めの髪が伸びて

カットしたり

 

美容室に行かなくては

いけない年末で

なかなか忙しいです。

 

パーマもかけたいような

気もしますが

 

全知的に

パーマをこの髪型の

髪の長さでかけると

 

かなり豪華で

派手なヘアースタイルに

 

なって

しまいそうなので

 

気持ち的には

動物病院に向かう

 

家のワン子の

ように

 

ちょっと

足踏み🐾

 

 

 

 

 

 そんな2023年の私の年末です。

 皆さん良いお年を!