埼玉県 鳩山町 東山沼へ。⑦ | KEN ituki

埼玉県 鳩山町 東山沼へ。⑦

 

埼玉県 鳩山町 東山沼へ

やって来ました。

 

 

 

 

 

この場所は

景勝地だそうで

 

なんだか

素敵な写真が

 

とれそうな気がして

来てみること

にしました。

 

 

 

 

 

昔、なつかしいよな

野原の小道を

 

一人

歩いて行きます。

 

 

 

 

 

 

里山が綺麗で

なんだかホッと

 

出来る雰囲気が

好きです。

 

 

 

 

都会では

なかなか見れない

風景ですよね。

 

 

 

 

この池は

景勝地なはずですが

 

最近の

いつの時代かに

 

人の手が入り

農業用のため池にも

 

使われている

ようです。

 

景勝地として

決められた過去の

 

この場所の風景は

今はここには

 

無いようですが

 

 

 

 

 

 

それでも

なんとなくのどかな

 

雰囲気が良くて

写真を撮って

行くことにします。

 

 

 

 

 

大きな

白鷺さんがいて

 

 

 

 

 

 

私に

気が付いたのか

岸を飛び立ち

 

 

 

 

少し遠い

向こう岸に

飛んで行きます。

 

 

 

 

 

自然にる

鳥たちは

警戒心も強くて

 

 

 

 

 

人との距離を

ある一定の距離

 

いつも

保とうとするのです。

 

 

 

 

 

僕は何もしないので

近くにいても

大丈夫なのですけれどね。

 

八重桜ですが

今年の春に

 

私は見ることの

出来なかったので

 

綺麗な桜が

咲いていて

 

なんだかとても

嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 次回につづきます。