海と砂浜と貝殻。 | KEN ituki

海と砂浜と貝殻。

 

砂浜浅瀬の

波打ちぎわ

 

 

 

 

 

砂上には

白い貝殻

 

 

 

 

 

 

手を伸ばせば

届きそうだけれど

 

 

 

 

ここは岸から上の

海水浴場

 

ではない場所だから

手をのばすことが

出来ないんだ。

 

 

 

 

 

手を伸ばしても

届かない

 

 

 

 

 

 

そんな

悲しい時も

 

 

 

 

 

あるけれど

そんな時も

 

 

 

 

 

 

海は優しく

青く

 

微笑みかけて

くれるね。

 

 

 

 

 

 

きっと少し

時が経てば

 

青く微笑みかける

波打ちぎわの海と

 

同じ気持になれると

思うんだ。

 

 

 

 

 

 

少しだけ

時間が

 

かかると

思うけど

 

 

 

 

 

人はそんな

ところを

とおって行くよね。

 

 

 

 

 

 

いつか

悔いのないように

 

 

 

 

 

 

そんなふうに

今を手抜きなく

生きていれば

 

 

 

 

 

 

それで

いいんだよね。

 

 

 

 

 

 

いつか

後悔しないために

 

 

 

 

 

 

自分なりに

今できること

 

 

 

 

 

 

日々生きて行くこと

 

 

 

 

 

 

そんなことを

感じた

 

 

 

 

 

 

岸辺の砂浜の

海の貝殻

 

 

 

 

青い空は

どこまでも

透き通っているね。