木更津市 新港公園へ ② | KEN ituki

木更津市 新港公園へ ②

 

千葉県の木更津市 

新港公園へやって来ました。

 

新港という地名なので

海が見えるかな

 

なんて思いこちらへ

やって来ました。

 

新港は大きな

港だけあって

 

外国に日本の中古

自動車を輸出する

 

モータープールの

拠点があるらしく

 

懐かしい自動車が

たくさん

 

留められていて

日本の離島や

 

外国行きの船を

待っていました。

 

 

 

 

新港公園は

案内板を見ると

 

こんな感じで

海の近くに

あるのでした。

 

 

 

 

 

早朝の公園なので

誰もいないのですが

 

駐車場には

お仕事休憩中のタクシーが

 

とまっているのどかな

憩いの場所ですね。

 

 

 

 

 

公園の奥のほうに

向かって海を

見に行きます。

 

 

 

 

 

しかし

この公園からは

 

海は見れないようで

小さなこの丘で

 

行き止まりな

感じです。

 

 

 

 

この先は

海なのですが

 

海はこんな感じで

見えないのです。

 

 

 

 

気にしても

しかたないので

 

陸側の方向を

朝の散策しながら

 

長距離の運転の

疲れをとりながら

気分転換です。

 

 

 

 

 

海沿いにいるので

また、移動すれば

 

とっても綺麗な

海が見れるので

 

行き当たり

ばったりの

 

ふらり旅は

そんな緩急のある

 

景色の変化が

アクセントになって

 

とっても

楽しいもの

なのですよ。

 

 

 

 

 

 

空はまだ

早朝の色をしています。

 

 

 

 

 

今日は

お天気も良くて

 

これからとっても

美しい海が

見れそうな日です。

 

 

 

 

次の場所に

移動したら

その予感どうり

 

とっても美しい

海に出会えたの

ですけれどね。

 

 

 

 

 

工場地帯も近いので

工場の煙が

 

このあたりの

シンボルみたいな

ものなのかな。

 

 

 

 

 

 

新港公園の

お散歩も終わって

 

次の場所に

移動します。

 

 

 

 

 

さて、次は

いよいよ

美しい海です。

 

 

 

 

 次回につづきます。