28-300mm スペアレンズを入手しました。 | KEN ituki

28-300mm スペアレンズを入手しました。

 

 

最近私のブログでは、カメラ本体やレンズの

記事は、ほとんど書いていなかったのですが

 

今回、HARD OFF にて、中古で TAMRON の

28-300mmの望遠ズームレンズを見つけたので

 

迷わずに購入しました、このレンズは PENTAXの

Kマントレンズですが、とっても画角的に使いやすい

 

レンズなので、何本か愛用しているのですが

PENTAX 用のkマウントの社外品の互換レンズは

 

各社の撤退が目立つので、PENTAX 純正レンズ

の新品は入手できるのですが、結構高価格なので

 

思わず、HARD OFFの店頭で見つけたので

程度を確認して即購入しました。

 

保証付きで、¥10.000円程度だったので

お安いでしょ。

 

 

 

 

 

レンズキャプを取ってみました。

私のテスト用のカメラに装着すると

 

異常なく動作していたので

これから、埃などをクリーニングして

スペアストックとして、活躍します。

 

 

 

 

 

 

望遠ズームを

最大伸長するとこんな感じです。

結構長いでしょ。

 

 

 

 

 

 

マウント部分の金属は、レンズ脱着回数が

多めの個体なのか、結構傷がありますが

まあ、これは仕方ないです。

 

もう古い廃盤のレンズなので

細かいことはいう気も無くて

 

程度の良い正常に使えて

美しく写真の写るレンズであれば

このレンズなら、まったく文句はありません。

 

HARD OFFは、私もよく利用させて

頂きますが、中古品に保証が付いていて

 

各個体の程度を見極められる上級者の

人にはとってもお勧めの場所なので

 

お近くにあれば実店舗に一度来店

してみると良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

私が、カメラ関連のボディーやレンズの

中古や新品を買う時は、必ず map カメラか

 

BIGカメラ、ヨドバシカメラと、お店を

決めているので、商品知識が高く

 

接客や、中古品のお店側のコンデイション

判断が、的確で明確なお店や接客が良くて

 

写真をプリントしに行っただけなのに

変な提案営業にもあったことが無いので

遠いけれどわざわざ行きます。

 

これらのお店は中古入荷時のコンデイション

チェックも比較的に正確なのでネットショップでも買う

 

という感じなので、普段のHARD OFF とあわせて

新品や中古品を買っているという感じです。

 

久しぶりに、レンズ購入をして、なんとなく

嬉しいのですが、カメラやカメラ用品は

 

どこで買ったら安心なのですか?

という質問があったので

 

2022年の8月現在に

私が使っている

お店をあげてみました。

 

新品なら、安くて修理アフターのある

信頼のあるネットショップや

 

実店舗のYAMADA電気も良いように

思いますけどね。

 

関東圏にはないお店で、私が知らない

お店や、他にも良いお店があると思うので

ご自分で探してみて下さいね。