東京都 青梅市の公園 秋 | KEN ituki

東京都 青梅市の公園 秋

   1眼レフで撮影

 

 

                             

 

                              青梅市、永山公園の秋

                      

                  素敵な紅葉の中で、子供達が遊び育ったら、豊かな心の大人になるかな。 

                              

 

 

 

 

 

 

 

                              

 

                              青梅市永山公園 秋 すべり台

 

                 子供の頃夢中で滑ったすべり台、懐かしいですね。

 

                 あまりにも静かで、一人たたずんでしまい子供の頃を思い出しました。

                 子供たちを、いつまでも見守る大人であること、誇りに思いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

                               

 

                               青梅市永山公園  シーソー

 

 

               普通のシーソーを掲載しました、今の時代遊具の管理が難しく撤去の自治体も多いそうで

               とっても懐かしいという、私と同世代のお母様からお声を頂き、乗せることに致しました。 

               

               芸術や表現されるものは、時代とともに価値観は(お金ではなく)変化してゆきますね。

               美しい時代、そんな時代を生きてゆきたいと思います。

               

               愛と平和大切なんです。

 

 

                               

 

                               青梅市永山公園 ジャングルジム

 

 

              ジャングルジム子供の頃、小学校の校庭でよく登ったり、一番上に腰かけて青空を見たり

              もの思いにふけったりして遊びました。

              

              冬の下校後の校庭は寒くて、ペンキの塗ってある、金属製のジャングルジムは冷たくて隣にある

              プラスチック製のジャングルジムは冬の風があたらないので、寒さをしのいでいました。

              小学生の時は、1人のそんな時間が好きだったのかもしれません(笑)。

 

              大人のノスタルジーで、モノトーンにして掲載しようともおもいましたが、子供達のやお母様

              がたの宝ものなので、加工せずに載せました。

 

 

 

                          青梅市永山公園の青空

 

          

          永山公園にはハイキングコースがあって、見晴らしの良い休憩所の当日の空です

          綿菓子のような雲になんとなくレンズを向けてみました。 

 

          隣には鉄道公園もあり、SLなどが展示してあります。

 

          今回は普通の写真ですみません。