札幌港魚釣り 2

札幌港魚釣り 2

秀怜丸が北海道を釣る!

明けましておめでとうございます。
2021年も宜しくお願い致します🎵




正月は2日と3日が土日だったんで休みでしたが、釣りはいつだかのニシン狙いから行ってません😱




釣りに行かないと金使わないから、貯まるかと思っていたけど、暇だからファクトリーに行くと、釣り以上にお金を失い、釣り欲が物欲に変わってしまいました。 




ミレーではシューズは売ってなく、先日はアークテリクスでシューズを買ってきましたが、ミレーもアークテリクスも全てかどうかは分からないけど、ほとんどが『ビブラムソール』なんです。




ちょっとネットカタログ見てると、マムートのシューズはミシュランソールが使われてる事に気が付く。





『ミシュラン』とは、車のタイヤでお馴染みの、バビンダム、ミシュランマンって、謎のキャラクターがモチーフのタイヤブランド。




ソールに『ミシュラン』の横にバビンダムも居るソールデザインが、なんとも気になる所です。






釣りのシューズでは、ウェーディングシューズで『オービス』がミシュランソールを採用してますね。




ウェーディングシューズではラバーソールを履く気になれませんが、街中で履けるなら履いてみたいソールです。




そう考えてると、とても気になってきましたね。




土曜日でも見に行こうかな?




そして、ジュース用のクーラーを買い替えました🎵





今まではシマノ フィクセル ライト スペシャル ってクーラーでしたが。











ダイワのZSS2700EXって、27㍑のクーラーか




シマノフィクセルウルトラプレミアム300か




悩み、ダイワはちょっと安くてカッコいいけど、水抜きの詮の開け閉めがシマノの方が好みで、若干3㍑分サイズが大きいフィクセルが気になり。





YouTubeで検証動画で、正確性は怪しいが、フィクセルの方が良い感じに見えて、やはりシマノにしようかと、シマノを選んだ🐱










ダイワの方が表記の保冷時間が長いですけどね。




発泡ウレタンのクーラーから、真空極厚6面に変えると、さすがに結構重たくなりました。




3日釣りしたら、帰りには氷解けてしまって、飲み物が帰り道にはぬるくなったり、途中で道の駅とかで買い物したら、氷買わないといけない現状がどうなるのか⁉️




普通に日帰りや、一泊2日とかならクーラーなんてなんでも良いと思います。




大量にジュース入れて開け閉めが頻繁なキャンプは、一泊2日でも気温次第ではアウトでしたが、それがどーなるのかな?って使うのが楽しみです。




今週も時化だし、釣りはいつになるのやら~✴️