ぴーちゃんはあまのじゃくです。 

最初に会った時 、私たちのことを見てもくれず。 

知らないイヤーと言っていました。

 

初めて家に来た時は 、施設と比べて狭い家と言ったり、 汚い家などと言ったり、 していました。 

2回目に会った時は、 すーさんに、水筒を持ってもらうのを嫌がって。 「すーさん、 水筒持たないで。 」と言ったり、、。それは今でも続いてますが。笑

 

そんなぴーちゃん。 

会うのか4回目の今日、日記を書きました。 

 

その日記に書いてあることを見て、私たちはとても感動しました。

日記には、 

 

「今日、公園に遊びに行って水鉄砲で遊んで楽しかった」と書いてありました。 

 

そしてまたまた。 私たち「めいちゃんたちと一緒に過ごしたいけれど、 おうち(施設)に帰らないと 、先生に怒られて勉強をもっとしないといけなくなるから。 帰らなきゃいけない。でも、また来るね。ぴーちゃんより」

と書いてありました。

 

施設に帰らなきゃいけない理由が面白いけど…

そうやって、まだ一緒に過ごしたいと思ってくれていることが嬉しくて、

ありがと~と手を広げると、

 

ぴーちゃんは恥ずかしがってくねくねして逃げていきました。