施設から、家まで

移動時間が長いので、

車で飽きた時用に、塩分チャージの塩タブレットを用意して、

1回目のお出かけから渡しています。

 

最初みた時から、「わ~塩分チャージだ!」とよく知っていて、

「食べたい食べたい」と。

 

ちょうど30分ぐらい車に乗って飽きてきた時に、渡すと嬉しそうに舐めています。

 

「すっぱくない?」と聞くと

「唾を出すからダイジョブ!こうやって歯の前に唾をためて、、」と説明してくれます。(笑)

 

「えんぶんえんぶん」とせがんでくる姿も可愛いです。

 

この前は、すぐなくなりそうだったので、

「ごめんね。あと今日は1個しかないよ。帰りの車にとっとく?」と聞くと、すっごく悩んで、「食べる!」と。

 

あっやっぱり食べるのねと思いきや、

「やっぱり帰りにとっとくわ~」と我慢もできたぴーちゃんでした。