一緒に週末里親をしている私の夫が、半ズボンをはいていると、すね毛を発見したぴーちゃん!

とっても驚いた様子で、「わあ~足に、ひげが生えてるー--!!(笑)」と。

 

ひげって表現をするのね!面白いわ!

ぴーちゃんは、男の人に慣れていないのか、色々気になるようです。

私たち夫婦は 顔を見合わせて。 

静かに。 にっこり。 ヒゲじゃないよなーと思いながらも 家に着いてそういう表現をするぴーちゃんがやっぱり可愛いです。

 

 そしてその後

「スー(夫)さん、毛がいっぱい生えてるから 、

うんちビチビチめがねひげおじさん」 と言って大笑い。

 

知っている言葉の 悪い言葉をふんだんに使ってスーさんにいうぴーちゃん。

スーさんはちょっと戸惑っていたよ。 

まだまだ小さいぴーちゃん。ぴーちゃんなりにすーさんとの距離をどうとるか相手の反応見てるんだよね。 

そして遊びたいけど。 また話したいけど、どうやって関わったらいいのか分からないのか、ただただ楽しんでいるのか、、

すーさんのいろいろな反応見たりして、 少しずつ距離が縮まって来れたらいいなと思いました。