今日は、ぴーちゃんと3回目の会う日です。

 

迎えに行くと、この前よりも、さらにリラックスして、飛び跳ねながら、こっちに来てくれました。

 

そして、「早く行こー!」と遊びに行く気満々。わたしたちも嬉しく、職員の先生に挨拶をして、出発!(よかった~)

 

今日することを話して、今日はボール投げ遊びをすることを話すと、

 

「ぴーちゃん、足早いし、ボール投げできるし、サッカーもできる!」と意欲的。

イベント会場で様々なボールゲームができる所へ行き、

ボールを輪の中へ投げ入れたり、足でけって的を倒したり、輪の中へ投げ入れたりしましたが、センスがいい!!

 

私なんかよりも、ずっと。。。

 

投げ入れでは、一番遠くの以外の4つ投げ入れられ、足でけるのも、1つを残してすべて倒すことが出来、私は終始「すごいね~!」と言っていましたが、

 

本人は、全部クリアしたかったみたいで、楽しみながらも「でも全部、倒したかった~」と少しくやしそうでした。

まだまだやりたそうでしたが、

最後には、「やればできる!シール」とメモ帳の景品をもらって、ルンルン。

ただ、「(メモ帳の)〇〇マンは、ちょっと赤ちゃんみたい。違うのがいい。」といいながらも、

「めいちゃん(わたしのこと)、ちゃんとしまっておいてね!」と言って、

鞄にしまう所をしっかり見て、大事そうに施設に持って帰ったのでした。

お昼はマクドナルドに行きました。

ハッピーセットを選びましたが、思っていたおもちゃと違い、ちょっとがっかり、、、。

お店の人はことりちゃんを見て、美容室セットをくれたのですが、本人は警察セットが欲しかったようです、、、。

それでも家に帰ると、気分も変わり、電子ピアノ楽器でジッパディドゥーダを演奏したり、

おやつの「フルーチェ」をつくったり、笑顔で楽しめたので、ほっとしました。