集客実践会 WEBマーケティングサポーター横田の利益倍増マーケティング

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収益倍増の秘訣や、
インターネットやスマホの集客など、
色々な集客法の効果を上げる方法をお伝えしたり、
実践されている方々の情報なども、
分かりやすく、お伝え致します。

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11月18日(金)に、

川崎異業種交流会との、合同開催の、

<<ネット集客実践セミナー>>では、

参加戴いた方々に、

今すぐ使えるネット集客法を、

お伝え致しました。

 

川崎異業種交流会との合同での開催は、

昨年に引き続き2回目です。

 

ネット集客で、さらなる増収増益を

目指す経営者の方々に、

基礎知識から、実践編までを、

ギュッと濃縮してお伝え致しました。

(^_^)

 

ちなみに、写真の中の、

集客実践会(^_^)の文字の、

「 集客 」の文字が・・・

どこに行ったのでしょう?!

ヽ(;´Д`)ノ





あなたは、ご自分の言葉で、
分かりやすく伝えていますか?

ブログやホームページ
そしてスマホサイトなどでも、

専門家なんだから、
一般の人が知らないような
専門的なことを、
専門用語で解説しなければいけない!

そんな風に考えていませんか?

こんにちは。
横浜市の集客実践会 
代表の、
スマートフォン
マーケティングコンサルタント
横田 浩一です。


専門的なことを、
専門用語で説明すると、

論文のようになり、

誰が書いても同じような

特徴のない、

冷たい文章
になってしまいます。



そのような文章で、
お客様を惹きつけられると、
思いますか?


あなたが、
あなたの言葉で伝えることで、

初めて、お客様は

あなたを選んでくれるのです。



あなたの言葉で伝えることで、

はじめて文章や言葉に、

あなたの特徴が現れ、

人間味が溢れてきて、

あなたの人柄を伝えてくれます。



しかしそれには、

小学生でも理解出来るほどの、

分かりやすい言葉を使って、

伝えることが必要になります。




専門用語を使わずに、

分かりやすく伝えることは、

結構難しくて、

慣れが必要です。




説明している言葉に、
時々英語が入ってきて、
何を言いたいのか
分からなくなる。

このような人が、
あなたの周りにいませんか?


だから、外人に、
漫才ネタにされるのです。


説明する人が、訳のわからない、
英語混じりの日本語を使っていたら、
それは説明になっていませんよね?!

文法的にもおかしいでしょ!


そう突っ込みたくなります。


誰でもわかる英語で、
日本語に訳し辛い言葉なら
仕方ないのですが、


聞いたこともないような英語を、
これ見よがしに使われても、

『 何を言いたいのこの人?? 』

ってなってしまい、
その人の話を聞く気が無くなってしまいます。


専門用語も一緒です。

人は、
意味不明なことを言われたら、

意味不明なことを言っている相手のことを

信用しません。



どれだけ愛想よくしていても、

言葉が通じなければ、

やはり疑ってしまうのです。



ということは、

専門用語ばかり使って説明していたのでは、

たとえどれだけ権威のある、

その道のプロだとしても、

その人を選ばずに、


自分に分かるように説明してくれる人を、

選んでしまうのです。


それを防いで、あなたを選んでもらうには、
どうすれば良いのでしょうか?

それは、
こちらをご覧下さい ↓

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