ロケットニュース24より
http://rocketnews24.com/?p=90094

【毎日新聞は「1000テラベクレルというレベルは、史上最悪の海洋汚染とされる英セラフィールド核施設で70年代に放出された放射性廃液の年間の総量と同程度」と報じている。今回は4700テラベクレルが福島第一原子力発電所から流出したわけで、史上最悪の海洋汚染時よりも約5倍の放射性物質を海に流し入れたことになる。しかも数日という短時間で。

インタネットユーザーの声
「もう風評被害とか言うなよ!」
「危険なのはわかってるが、どうすんだよ」
「どうしろっていうんだよ。マジで」
「みんな気にしすぎw 大丈夫だろw 海で希釈されるんだし、影響は皆無」
「大丈夫。汚染されても、モニタリングしてるし体に害が出るほどのモノは出まわらないから」
「だがちょっと待って欲しい。2万倍放出されたのなら基準値を2万倍に上げればいいのではないだろうか」

このような事態になってものんびりとしている日本人の性質に対して苦言する人もおり、「現実逃避するのは俺の悪い癖だと思っていたが、国民性だった」や「国民にも危機感なくね」、「後悔先に立たず。危機感のない民族は滅びるよ」、「日本人の平和ボケレベルはかなり高い。世界でもトップクラスのボケぐあいだろ?」、「政府が大丈夫って言ってるしー」という声もあった。】

日本ではジャスミン革命は起きない、起こせない?!