『生きる』とは☆ | 何なの、就活って?

何なの、就活って?

企業の採用コンサルティングや

学生の就職活動を支援している会社に勤める

おいらが、

学生を応援する立場で 就活について思うことを

ポクポク書いていきます


24時間テレビが終わっちゃったねぇ~。


今年のキーワードは


 『生きる』



もう20年以上生きてきて、

よくよく考えたら、生きるって凄いことだなって思った。

だって、人間って、病気になったりしたら、簡単に

壊れちゃうじゃん。

でも、おいら、手術とか何回かやったことあるけど、

ちゃんと元に戻ってるしね。


それも数百年前だったらダメだしね。

今だから「生きる」ができてるんだし。


当たり前のようで、当たり前じゃない、、、

うーん、不思議。。



そんで、おいらにとって、「生きる」って何だろう?

って考えてみた。


一言で表現すると…


 『 楽しむこと 』


何でもそう。

良い事があっても、嫌なことがあっても、

それを楽しいと思えれば、きっと生きてて良かったって

ふとしたときに思えるはず。


だから、おいらは嫌なことがあったときは、

良い事が起きるまでのエネルギー充電期間くらいに

思うようにしてる。


んまぁ~、辛い時は辛いけどね (^_^;)


 今日もクリッククリック♪