こんばんはショボーンイサム母さんです。

イサムのようなことにならないように、急いでブログで知らせなきゃと思い・・・。

今日は夕方散歩に行けなかったので、20:00に散歩に行きました。

ここはとても田舎で、懐中電灯が無ければ真っ暗です。

途中でイサムが何かに近づいた瞬間『キャン!』と飛び上がりました。
懐中電灯で照らすと小さいヘビがいました。アスファルトの上でとぐろを巻いていました。

私もビックリして、慌てて家に帰ってきました。

しばらくしてイサムが『キューン キューン』と高い声で悲鳴に近い鳴き声で、本当に泣いているかのような声を出し始めました。しばらくして目がとろーんとしてきて、舌を少し出して息遣いが細くなってきました。

『噛まれた??』と思い、顔をよく見ると、鼻の横の2ヶ所から血が出ていました。

時間外でしたが、病院に電話したら『直ぐに連れて来て!!』と言っていただいたので、飛んで行きました。
注射打ってもらいました。
暴れん坊イサムも今日は診察台の上で動きませんでした。
噛まれた所は少し腫れています。

  パグパグパグパグパグパグパグパグパグパグパグ

今の季節、ヘビがたくさん出ます。
ヘビが出ることは分かっていたけど、まさか噛まれるとは思わなくて・・・ショボーン

イサムの目がとろーんとなって 小さな息遣いで『はぁはぁ』言い出した時、私はパニックでした。『イサムが死んでしまう!』って思いました。

泣きながら病院に電話。
先生は『お母さん!大丈夫やから、直ぐにおいで!』と、私を落ち着かせてくれました。


帰ってきてから、ずっと顔を上げたままです。噛まれた部分が痛いらしくて、私が触ると『キャーンアセアセ』と泣きます。

痛くてお水も飲めないので、私の手を濡らして、ぺろぺろ舐めさしています。

明日になったら痛みはひいてるかな・・・。

今日はイサムの横に布団を敷いて寝ます。

みなさん!!とくに田んぼがある地域のみなさん。今の季節 気をつけて!!