こんにちはニコニコイサム母さんです。

夕方のお散歩中に見つけましたクローバー

頭にもグリーンハート
『イサムがお利口になりますようにニコ

そして尻尾にも爆笑

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

最近ブログで、高齢になってきた親の話を投稿してる方が増えたように思います。
みんながそんな年代ですよね。

じつは、私の父親80歳も認知症の症状が出てきました。免許証も返納しました。
排泄の失敗もあります
病院受診の付き添いは私の役目
保険証が分からず、どこかの診察券を出しますもやもや
母と二人暮しですが、父は『老いていく自分』を認めたくないあまり、母とケンカになってしまいます。母も足が悪いので、母のストレスも溜まる一方。
老老介護とはこういうことでショボーン

私は朝晩と顔を出しています。
二人の愚痴を聞き、なだめて・・・。心の中で『私が娘でよかったね』って思います。
母がぽつりと言いました。
『あと何年生きられるかな・・・』

・・・そうだよね・・・。

腹の立つ時もあれば、泣きたい時もある。
将来の事を考えたら、寝れない日だってあります。逃げ出したい時もあります。

でも頑張ろうって思いますニコニコ!!

そういえば 母がよく『女の子産まなあかんよ』と言ってたなぁ〜。こういうことだなぁ。
うちは男の子二人。お嫁さんかぁ。
私の老後はどうなるんだろうなぼけー

さて明日からも仕事頑張るぞ爆笑