無事私立D高校に入学した。

D高校は

京王線や小田急線を使って通学する学校だが

その当時は女子校で、

偏差値が低い高校で有名だった。


制服は丸襟シャツで紺のジャンバースカートにボレロという珍しい制服だった。

ジャンパースカートはAラインだったが


入学してすぐ先輩方を見ると

ほとんどの人がタイトスカートになっていて

可愛かったので、

私もタイトスカートになるように

母に頼んで縫ってもらいリメイクしてはいていた。


この頃の時代はギャル全盛期だった為

私の学校はギャルかヤンキーがほとんどだった。

みんな安室ちゃんやあゆに夢中だった。


私は、それ以外の美容師系や服飾系の子が憧れる

CHARAやJUDY AND MARYのYUKI

に夢中になり話の合う子達と仲良くなっていった。


私の友達はみんな問題を起こすタイプ

ではなかったが、

ギャルのクラスメイトはたびたび問題を起こしていた。


まずこの学校に入学して驚いたのは

英語がABCから始まりほとんど中学校のおさらいで

そのレベルの低さに私はカルチャーショックを受けた。


今まで小学校中学校と落ちこぼれでアホ扱いされていた私が

まるでドラえもんのあべこべ惑星でのび太が優等生になったかのような感覚で

私はこの学校で急に出木杉くんになっていた。


それから毎日驚きの連続で


①おじいちゃん先生の授業でカーテンに隠れて

すってはいけないものを

すったりはいたりしてしまう子。


そして

目が飛んでるのを初めて見る事になった私。


②制服に赤いハイヒール👠履いてくる子。


③学校の床がその当時絨毯だったので

お掃除は掃除機だったのだが、

お弁当のじかん


クラスのギャルが


『あっばばあ漬物嫌いって

       言ってるのにいれやがった』と

言った後

床の絨毯に漬物を飛ばしてわざと落とす…。

それがカッコイイと思っている子。

(美化委員だった私はギャルのゴミを何も言わずイヤ言えずにそっと拾ってゴミ集め笑)


④金髪のボブの赤い紅のまゆほその子は

突然『ねーすーさんちょっと手出して』と言われ

て手を出すと


噛んでたガムを私の手のひらに出して笑った。

何が楽しいのかそれがわからず

フリーズした私。

そんなことをされてもいじめだとかは思わなかった

あまりにアホすぎて傷つきはしなかった。

でもそれを見ていた友達Hちゃんが

『おい。何してんだよ。

すーさんにあやまりなよ。』

と言って守ってくれた。

私はボーとしていたけどHちゃんから

『すーさん。笑ってないの。こういう時には怒るんだよ』と言われて学んだ。

そうか。こういう時って怒るんだ…。


⑤休み時間にキャーという悲鳴。

トイレでギャルが倒れてた。

野次馬だらけでざわついていた。

保健室に運ばれた。

どうやら前日バイト先のキャバクラで飲み過ぎて

寝不足で倒れたと…どうなってるんだこの学校は


⑥通学途中変質者だらけ

(1)コートきたおじさんがチャリ乗ってて前から来た

真ん中の部分全裸プラプラ。


(2)おおきな通りにトラック3台止まってる

コンビニ前昼買って学校行こうと

トラック運ちゃんがこっち見てなんかしてる🥶


(3)寒い日、自販機の配達の兄さんに声かけられて

道を聞かれる。

『君の学校の近くの販売機だと思うんだけど道迷ってしまったから寒いから車に乗って教えてよ。』

と言われてあまりに寒い日だったため0.1秒迷い

やめたが無理矢理乗せられかけ逃げた日

先生に学校行って話すとけっこう大ごとになってて驚く私。


(4)学園祭準備で放課後周りのお店に買い出しに行ったりと忙しくしていた。

すると一台の白い車が停まり

話かけられた。中にはヤンキーみたいな男子2人


『ねえ、この学校の子でしょ。

           今から遊ぼうよ 』

と言われて怖かったので、

    『あの学園祭の準備があるので』

            ときちんとお断りすると

『馬鹿じゃねーの?!ブス!!

       ブスが断ってんじゃねー』と

車からツバをかけられて私の足元に飛んだ。


するとヤンキー達は車で颯爽と去って行った。

ヒューヒューカッコいい…訳がない。

めっちゃいやーな気持ちになり

また先生に伝えた。


と高校の思い出を振り返れば振り返る程


ヤバい!!やばかった。おかしな事だらけだ。


しかし、

この学校で3年過ごした私は

自分がまともな事に気付いて

自信がたくさんついた。


先生方は大変だったと思う。でも一人一人に向き合ってくれた良い学校だったと思う。

ありがとうD高校🫡