時代劇にはよく、賭場の用心棒やってる浪人というのが出てくるわけなんだが、まぁ、あまり誉められた商売ではないんだが、そんな話です。まずは、8年前の国会答弁なんだが、
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川とかいうオッサンが、いたいけな子供のチンコ悪戯して
カネを渡していたという件について質問があったわけだ。質問したのは自民党の議員なんだけどね。これで答弁したのが、警察庁生活安全局長の黒澤正和というヤツなんだが、



個別具体的な事案の捜査にかかわりますことにつきましては答弁は差し控えさせていただきますが、一般論として申し上げれば、犯罪があると思料されます場合には捜査を行いまして、違法行為があれば、法と証拠に基づきまして厳正に対処してまいりたいと考えております。
と、一般論を並べ立てるだけで終わってしまっている。その後色々あったんだが、
同性愛行為があったというのは裁判所からも立派に認定されているわけだ。で、オフィスマツナガさんちでこの件について書いているんだが、
以上が、国会でのやりとりだ。8年前とはいえ、すさまじいやりとりがされているでないか?
 そしてこれは、マスコミ関係者の間でささやかれている有名な話なのだが、この時に、警察庁生活安全局長として、政府答弁したのが
黒澤正和氏なのだが、なんとも歯切れの悪い答弁をしているとおもわないだろうか?
で、この黒澤とかいうヤツが素晴らしい経歴の持ち主でありまして、まずは東京大学卒です。エリートだね。で、警察庁生活安全局長退任後は
トヨタ自動車(株) 顧問 という事で天下りです。2001-2002年頃らしい。それが2007年になると、あの
スルガコーポレーションの役員になってます。ご存じのように、スルガというのは山口組のヤクザを使って地上げして潰されましたね。黒字のはずだと騒ぐ人もいるんだが、「ヤクザ絡みの会社にはカネは廻すな」という金融庁の指導で潰されたわけなんだが、
上場企業が、ヤクザとつるみ地上げを行なっていたらしい。
で、この会社のホームページ、
役員の紹介の中に、
専務取締役として、『黒澤 正和:元警察庁生活安全局長』なる文字。

しかも、『元警察庁生活安全局長』という肩書きを、
臆面もなくだしているところがすごい。
賭場の用心棒に就職した素浪人といった風情なんだが、

  今回事件となった「秀和紀尾井町TBR」ビルでも、逮捕された朝治(あさじ)博容疑者(59)が社長を務める大阪市の不動産会社「光誉(こうよ)実業」が スルガコーポレーションから依頼を受け、「交渉では体の大きな男たちが周囲に座り、威圧された」(立ち退き交渉を受けた当時の入居者)と強引な立ち退きを 進めていたという。同容疑者は指定暴力団山口組系有力組織と関係が深いとされる。

 また、同じ東京都千代田区永田町の土地でも〇五年、所有者が知らない間に所有権移転された土地を購入、転売していたことが分かっている。

 こうした手法の一方で、元警察庁生活安全局長の黒沢正和氏、前橋地検やさいたま地検の検事正を歴任した水上寛治氏らが昨年、取締役に就任。

 東京新聞の取材に黒沢氏は、「反社会的勢力と付き合いがある会社と知っていたわけではない。会社自体も知らなかったはずだ」と答えている。

なんだかねぇ。で、トヨタはクビになったのかいな? で、スルガは潰れたんだが、こういうお方は強いです。
元警察庁生活安全局長の黒澤正和氏が7月1日、電遊協(電遊協遊技業協同組合)の理事長に就任した。 前理事長の小林 朴氏が一身上の理由から辞意を表明していたことに伴うもので、6月30日に開催された臨時総会・理事会で選任が決定された。(日刊遊技情報)
コレが奇妙な話なんだが、この団体の理事長やっていた小林とかいうオッサンがわざわざ退任して理事長の席をあけてやって、そこに黒澤氏が割り込んだように見えるわけだ。
  日電協とは別に、パチスロメーカーの第2団体で「電遊協」(電子遊技機工業協同組合)というのがある。ここはエマ(旧パル工業・海老原)が主体で、その仲 間の日電協非加盟メーカーを呼びこんで平成13年に設立された。業界の公式組合としての認知度も上がってきており、証紙や封印シールの発給貼付もきちんと やっている。

 こ の電遊協は4月の総会で、最高顧問に退いていた前理事長の小林朴(警察庁元刑事局長)が理事長に返り咲いた。ところが6月30日に臨時総会を開いて小林は 「一身上の都合」を理由に退任し、再度最高顧問に退いた。新理事長に招へいされて就任したのは、なんと警察大物キャリアOB(小林もそうなのだが)の黒澤 正和 だ。
まぁ、アレです、天下りというのは、次から次に出てくるわけだ。なので、ひとつのポジションに長く留めるわけ には行かない。数年で次の天下りが下ってくる。天下のトヨタ自動車といえども事情は同じで、2002年にトヨタに天下ったものの、次が来るのでスルガコー ポレーションに移ったんだが、金融庁に潰されて行き場をなくして、賭場の用心棒にまで身を持ち崩した、というわけか。で、話はもうちょい遡る。

 電子遊技機工業協同組合では4月10日、グランドアーク半蔵門で通常総会を開催。総会後の記者会見では役員改選に伴う新役員、新加盟の賛助会員4社、組合員の5号機適合状況などを公表した。

 役員改選では波多秀夫理事長が健康上の理由から辞任。新理事長に前理事長の小林朴氏が就任した。 小林理事長は「厳しい時代だが、組合の中での接着剤としての役割を担っていきたい」と所信表明した。

もともと、小林パクの前の理事長というのは、波多というお方だったわけです。元警察庁四国管区警察局長 というわけで、これまた天下り。元警察官を集めるのが好きな人がいるらしいです。


===========================================


某銀行をつぶしたときに、警察庁キャリアの名前そのままの口座が出てきてみんなで必死に隠蔽したよなぁ・・・そういう功績があるんだよな・・・

電遊協が総会を開いたという「グランドアーク半蔵門」って、警察共済組合の施設じゃないかwww

どこが何とは申しませんが、

 ・ギャンブル産業(パチンコ):14兆(北1万軒、南0.6、日0.4)
 ・性欲産業(不明)
 ・教習所(免許に一人40万。米では5000円)

子孫に恥なき、収入の道を選んで欲しいもんでス。


  東京地検特捜部が防衛利権で政治家4人、「脱税」を対象にして捜査中らしい。社会法人「日米平和・文化交流協会」専務理事;秋山容疑者を逮捕、防衛汚職が 政界に及ぶか?まともに汚職の摘発出来ない裏金を、「脱税」の方面から切り崩して立件しようといています。 あまり期待出来ませんが、福田内閣改造と関連 して事件化するかも・・・・?

違法パチスロ機製造販売の疑い 社長ら8人の逮捕状
 東京都中央区のパチスロ製造会社「ファースト」が、違法な集積回路(IC)チップを組み込んで勝ち負けの確率を調節したパチスロ機を製造、販売していた疑いが強まり、茨城、愛知など5県警の合同捜査本部は29日までに、商標法違反容疑で社長ら8人の逮捕状を取った。

 捜査本部は29日、東京都の本社や茨城県結城市にある製造工場など5カ所を家宅捜索。関係者らを事情聴取して、製造過程やパチンコ店への流通経路など全容解明を目指す。

 調べでは、社長らは、正規商品を偽造した違法なICチップを積んだパチスロ機を製造し、販売した疑い。〔共同〕(29日 15:14)

http://news.google.co.jp/news?hl=ja&rlz=1T4ADBR_jaJP278JP278&ie=UTF-8&resnum=1&ncl=1235551757

 天下り役人同士の麗しき友情には白けるよなぁ。こんな奴らが国民の1割もいるんじゃ世の中腐ります。

田中角栄が官僚を自由に操ることが出来たのは
『国のことを思うのは課長まで。それ以降は天下り先のことしか
頭にないからな。』
でしたからですもんね。
ま、今に始まったことでもありませんが ...。

いきなり警部補からスタートする国家公務員上級職がイケナイと思う。
50歳すぎて、白髪頭の巡査部長どまりの人たちが本気で仕事をする気になれず、違反切符切って庶民いぢめするしかないのが現状www



「コメント」
 おいおい、警察が賭博に関わって良いのか。不謹慎だな。

参考ブログ
韓国ではパチンコが禁止されていた
パチンコを潰そう