子供の方が分かる9.11謀略の構造

「9・11テロは米の自作自演」と授業で話した藤沢中学の教諭が、「失言」扱いで「謝罪」したと毎日新聞に報じられたが、「謝罪」は、毎日新聞の誇張報道で、PTAの役員にどう対応すべきか「相談」したというのが、真相のようである。

それとは別に、当方には、高校3年の生徒と教諭からのファックスでの問い合わせが舞い込んだ。

 こちらは、教諭が話したというよりも、「現代社会特講A」で、生徒をグループに分けて、それぞれのグループがテーマを選び、その内のひとつのグループが「9.11テロ事件」(まま)をテーマにしたというのである。
つまり、こちらの方が、生徒の自主性がある。

質問に答えて、様子を見ることにするが、以下が質問である。

I この事件はアルカイダによるテロの仕業だと思いますか? それともアメリカによる陰謀だと思いますか?

II 誰が何のためにこの事件を起こしたと思いますか?

III テロがあったことによる世界への影響はどのような物だと考えていますか?
----------------------------------------------------------

9.11謀略の構造は、「子供だまし」というよりも「大人だまし」で、子供の方が嘘を簡単に見抜く。

中学や高校で、議論が高まることを大いに期待する。


憎まれ愚痴
http://www.jca.apc.org/~altmedka/


その構造の中心で、テロの大元であるアメリカとイスラエルとの軍事準備を行なった。矢張り、危険度が増えたのである。

http://www.afpbb.com/article/politics/2412817/3095981

米独イスラエル軍、沖縄でのジャングル戦闘訓練を検討
2008年07月02日 09:50 発信地:東京

【7月2日 AFP】米国、イスラエル、欧州各国が、沖縄県北部の米軍訓練場で、自衛隊と合同でジャングル戦闘訓練の実施を検討していることが1日までに明らかになった。地元からは非難の声が上がっている。

 沖縄県には、在日米軍4万人の半数以上が駐留しているが、地元住民との間で頻繁に緊張が高まっている。

 米海兵隊が発表した声明によると、自衛隊関係者とドイツ、イスラエル、オランダ各軍の連絡将校らは今年5月、ジャングル戦闘訓練の可能性を調べるため同訓練場を視察したという。

 ただし、米軍以外の軍隊が在日米軍施設を使用する場合、日本政府の承認が必要であることから、視察は「まったくの調査段階」だと強調している。

 北部訓練場は、沖縄県本島の国頭村と東村にまたがって位置するが、東村の伊集盛久(Seikyu Iju)村長は共同通信(Kyodo News)に対し、ジャングル戦闘訓練の実施は、米軍基地縮小の合意に逆行するとして非難している。

 沖縄では、1995年に起きた米海兵隊員3人による女児暴行事件を発端として、基地の返還を求める大規模な抗議行動が起きており、米政府は同訓練場の敷地半分を日本側に返還すると約束している。

 共同通信によると、伊集村長は「基地の機能強化につながるもので住民に不安を与える」と懸念を示しているという。(c)AFP

■関連投稿「政治版」
イスラエル、独、オランダ軍 北部訓練場で演習検討(琉球新報)
http://www.asyura2.com/08/senkyo51/msg/584.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2008 年 7 月 02 日

可能性排除せず 外務省、他国軍の基地使用で(琉球新報)
http://www.asyura2.com/08/senkyo51/msg/585.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2008 年 7 月 02 日