九州旅行 | 馬上の剣侠児~マモルのブログ~

馬上の剣侠児~マモルのブログ~

これは、私が思いついた事を記録するものである。

年末年始休暇を利用して、愛媛から九州へ旅行しました!
愛媛の三崎港から佐賀関までの船旅です(13個目の御船印ゲットォ🚢)
大分から福岡方面へ車を走らせて、まずは八幡宮の総本山、宇佐神宮へ

荘厳な雰囲気に満ち溢れており、八幡神を祀っている感じがあります。仏教と出会った地ともされ御朱印は仏様のもありました。(扇の的の那須与一「南無八幡大菩薩」とは、そういうことなのか!?) 
続いて、太宰府にも寄って梅の饅頭を食べました❗️25日には蓬餅があるようです。
夜は博多でクリスマスのイルミネーション✨屋台を探して、創業約60年の白龍でおでん🍢、ラーメン🍜、餃子🥟を頂きます🍴🙏
屋台で食べる味は格別でした!

御船印も御朱印も手に入って、良かったです😆