愛知紀行 | 馬上の剣侠児~マモルのブログ~

馬上の剣侠児~マモルのブログ~

これは、私が思いついた事を記録するものである。

今回訪れたのは、愛知県の新城市にある長篠の戦いの古戦場です。

 

かの有名な織田信長が陣した場所です。

新東名のSAから歩いて行くことができます!

長篠の戦いは織田信長・徳川家康が武田勝頼を破った戦いとして

有名ですね。鉄砲隊と馬防柵を組み合わせて、騎馬部隊を破った

戦いとして日本史で紹介されることが多いですね。

このSAの展望台から周辺を一望することができます!

また、SA内には馬防柵が復元されており、参考になりますよ。

また、SA内の売店には、撮影ができる兜や刀等が置いてあります。

面白いものがあるので、また来たいと思う場所ですね。