乗馬その82 | 馬上の剣侠児~マモルのブログ~

馬上の剣侠児~マモルのブログ~

これは、私が思いついた事を記録するものである。

こんにちは!
昨日は、カナディアンキャンプ八ヶ岳にて、乗馬をしましたー

まずは、エンデュランスのプレ走行会ということで、1レグの15kmをしました。まだ、2回目ですが、挑戦する気持ちが大事です!
相方は先週も乗った玄武君です!
鬣の三つ編みは30kmに参加する方に結んでもらいました!
15kmコースは半分な登り、残りは下り坂ですが、所々アップダウンがあります!
一つだけ、急な坂があるので、下馬します!
途中、蝶を採取しているおじさんの虫網にビビったり、降りる所を通り過ぎたりしましたが、何とか完走しましたー
まだまだ、頑張ります!(最後の馬の心音確認が、すごく怪しかったのが、反省です。)

次は、ボルドー君とレッスンです。
彼はエンデュランスの馬でアラブ種です!
エンデュランス練習なので、鞍はブリティッシュですが、拍車や鞭は外して練習です。
先週の指導からアップ時に、クルクル回ってみると、意外と反応が良くなります。柔軟って大事ですね。速歩、駈足ともに出来ているけど、体が、後ろ過ぎで原因は、自分の足が前に出過ぎというので、鐙の位地をもっと意識する必要があります!ここは、大事ですね。

7月後半は、忙しくて、乗馬が出来ないのが、残念です…