高齢化と老朽化

少子高齢化と言われ続けて


久しいこの国


人間だけでなく

多くの住宅


特に「自分の持ち物」

である場合


さまざまな問題が浮かび上がります。


かくいう自身が住む団地も

古古団地


ここのところ大規模修繕や


それに伴う「カネの流れ」

におそらく疑問を呈した人達でしょう


昨年から先日まで3通ほど。


⑴ (大規模修繕における不自然とも

とられかねない金銭の流れ)













この文書が出回ってから

妙に工事担当業者が

へりくだっていたのが

印象的でした。










⑵緑化に伴う難題


緑豊かが故に起きる

緑化維持に必要な労働者不足


(まぁこれに関しては色々と

諸問題がありますね。そもそも

こんな木やらいらん

と私は思ってるんですが)


あーいるのね照れ













⑶まさにこれですね。



難しい問題ですが

私も役をしていた時


「そーんな簡単に決めちゃうの」


ってね。


防犯カメラとかー


役員決めとかー






結局、一年満期後の


役員決めに納得いかなかった私は


体調不良も手伝って


「全て不参加」


しました。




難しい問題ですが

誰かが特をしてる

とか


どこかで搾取されてるとか


出来レース的な運営


だけはあってはなりませんねムキー






私なんか集団ストーカーの

ターゲット


だから余計に


されてたんでしょうねっ!


嫌がらせ


防犯カメラを

ムダな箇所に


つけるな!


こっち


向けろ!